大学に通わせるために銀行からお金を借りるのと、奨学金ではどちらがいいでしょうか

ビル

大学に行かせたいけど、お金が足りないので奨学金制度を利用してみようと思っています。
高校からもらった手続きの書類に書けばいいだけなので、少し面倒ですがそれでいいと思っていました。
だけど友達から、友達の子どもが大学に入った時、全然足りなかった。
家からも送金が必要だったと言われ、奨学金はそのくらいしかお金を借りる事が出来ないのかと思いました。
子どももアルバイトくらいするだろうし、それですべて大丈夫とまでは言わないけど、足しになるだろうと思っていました。
けれど、銀行からお金を借りる方がもっと多く援助してもらえそうで、そちらに変更しようかと思うようになりました。
奨学金と違って、銀行からの方が審査は厳しいそうです。
金利も銀行の方が高く、どちらにしてもお金のかかる話なので、もう一度銀行からお金を借りる事を家族で話し合ってみます。

香里 教習所

消費電力量を削減したい!
何か良い方法を教えてください。

臨時の作業所を探しています。
短期間だけ借りれるところはありますか?

仕事の疲れを取りたい!
働く男性に、「最高の癒し」を提供します。

初めての方へ
1日体験・仕事見学OK!

関連ページはコチラ

ほほえむ女性

銀行からお金を借りる時に、銀行から何を要求されるのでしょうか

私は銀行からお金を借りるのは初めてで、何を初めにしたらいいのか、わかりません。
手続きをする前に、いろ

葉っぱ

夫婦の名義で、銀行からお金を借りる事を考えています

銀行から話を聞くために、時間の予約を取りました。
銀行からお金を借りるときや、他に重大な事を決めるとき

ほほえむ女性

自分の貯えだけでは生きて行けないので、銀行からお金を借りる事を検討しています

私は、定年退職を目の前に控えています。
本来なら、もっと働きたいと思うのですが、実際はそうもいかない事

髪を掻き上げる女性

銀行からお金を借りる事は、重要な事でしょうか。
もしかすると知り合いから借りるより大変ですか

私は知り合いからお金を借りた事があります。
自分が本当に困っている時、その時限りですぐ返すという事を、